2010年11月04日

Goodies

たまに書くとドラムかバンドのことしか書いてない…。ま、それくらい楽しいっていうことと、仕事が忙しかったりしてバンドとかドラム以外のことがあまり出来ていないというのもあるか。

当面新しく練習しないといけない曲が4曲。どれも楽しいけど難しい〜。コソ練して2曲仕上げるつもりだったのにカウベル叩くのが楽しくて全然仕上げられず(^-^;) また時間をみて練習しないと…と思ったらバンド練習まで意外と時間がない! グダグダだったらすみません>BubbleSlimeメンバー

4曲のうち1曲はSuperflyの「タマシイレボリューション」。あ、これはBubbleSlimeではやらないけど。すごく好きで楽しい曲だから、頑張って叩きたい。

-------

カウベル。ある曲を叩くのに、どうしても使いたくて結局ゲット。できるだけローピッチなものをと思い、幾つか叩いてみてこのロックカウベルに。

LP RockCowbell

実際にセットに組んでみてガンガン叩いてみて…気持ちイイ(^-^;)

Cowbell

気持ちよく鳴らすためにはちゃんとした場所をちゃんと叩いてあげないといけないと思った。それが正しいのかわからないけど、なんとなく。とりあえず倍音が気になって応急処置としてガムテを貼ってみた。あまり効果はないかも。バンドの中だとそれなりに消されそうだから気にしないことにした。これで、いろいろ幅が出せるといいなぁ。それもまぁ自分次第か。

スプラッシュつけたり、カウベルつけたり…と段々賑やかなセットになってきた。もちろん叩かないものは置かない。スタジオ入る時の荷物増やすのも嫌だし。あでも、ちょっとチャイナシンバルとか欲しいかも…(^-^;)
自分の荷物、最近はバスペダルよりもシンバルとかの方が重要な気がしてきた。ペダルは何とかなっても、シンバルは何ともならないから、自分の音が欲しくなる。

次のライブは、12月12日。豊橋オレンジピットにて。

-------

ある人のブログのことばを拝借。

「道具の機能に悦びや楽しみを抱きつつ選び、それらを使うひとときを遊ぶ心地で味わえば、自然と何か良いものが生まれてくるはず。その "良いもの" とは、気分だったり表情だったり、人との関係だったり、仕事だったり。」

そんな感じでドラムを叩ければいいなと思う。そろそろ新しいことも始めてみるか。
posted by いた at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です
カウベルの登場を楽しみにしてますね
他人の新しい機材を見ると無性に自分も欲しくなる・・・危険ですねw
Posted by えいてぃ at 2010年11月25日 23:51
>エイティ
練習参加できずに申し訳ない。レディオヘッド苦戦中(ー_ー;)
今またシンバルを物色中。
ベース、買っちゃえ。
Posted by いた at 2010年11月27日 08:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。