2011年06月19日

一期一会 Vol.3

Bubble Slime、名古屋のイベントに呼んでいただいた。ついに豊橋市外へ(^-^;)

My Snare 1

6月18日。名古屋・いりなかの「58月」で行われたライブイベント、一期一会Vol.3。エセファブリック、そして主催のYu-biと一緒に演らせてもらって…予想外に盛り上がった。完全にアウェイだと思ってたけど、セットリストがストライクだった方も居たようで、Bubble Slime史上一番盛り上がったライブだったんじゃないかと(^-^;)
あれだけ、お客さんが一緒にオアシスを歌ってくれたことはなかったなぁと、いろいろ見ていて楽しかったし、気持ちよくで叩けた。エセファブリックも、Yu-biも楽しくてカッコいいバンドだと思うし、たくさん刺激をもらった。ドラマーとしてだけじゃなくて、バンドをやること、ライブをやること…個人的にはすごく考えることが多かった。
うちらを除いて2バンドであの集客はすごい。環境とかもあるだろうけど、お客さんもすごくノリノリで楽しんでるし、すごくいいイベントだと思う。呼んでいただいた、ぶいさんをはじめ、Yu-bi、エセファブリック、お客さんみんなに感謝。周りに助けられて育つバンド、Bubble Slimeをこれからも是非その気にさせていただきたい(^-^;)

個人的には反省材料もそれなりに。調子に乗っていろいろ叩いてみたものの、もうちょっと何とかしたい。でも気持ちよく、楽しく叩けたことと、メンバとかお客さんを見る余裕がめずらしくあったことはプラスかも。テンポの課題は相変わらずかなぁ…。

-------

スネアのフープをウッドフープに変えた。

My Snare 2

気持ち音はあたたかくなった気がする。ノーミュートで、バンドの中でやると抜ける音が気持ちいい。リムショットの音もやっぱりいい。メンバからの受けもいいし、元のフープには戻したくないかも。
困ったこともいくつか。フープの幅が広がったから径が大きくなった。スネアケースに対してギリギリのサイズで…若干、ケースの縫い目が…(-_-;;) それから、スネアスタンドによっては、ちゃんと載らないこと。スタジオのスタンドも1か所はちゃんと支えてなくて「載ってるだけ」状態。自宅のスタンドも同じ。58月のスタンドはバッチリ入った! まぁ…スタンドは持ち歩きたくないから仕方ないけど…ケースは何とかしたいかも。チューニングももうちょっと試してみて、気に入った音で叩けるようにしたい。

-------

次のライブは9月上旬予定。…ちょっと引っかかることもあるけど、その予定で進める。
やれること、いろいろやりたい。


posted by いた at 23:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした
>>Bubble Slime史上一番盛り上がったライブだったんじゃないかと(^-^;)

ほんとそうですね
正直曲のクオリティじゃITAフェスだって負けていませんよ?w

ただ、主催場所、人選、曲選びetc
オーガナイザーって立場では学ぶ所が多かったですね・・・


次回Avanti。新曲引っ提げてがんばりましょ〜
Posted by えいてぃ at 2011年06月19日 23:35
お疲れ様でした。

僕らもバブルスライムさんの演奏を聴いて色々刺激にもなりましたし良かったと思います。
また一期一会に出演してくださいね。

豊橋遠征も是非誘ってください!
Posted by ぶい at 2011年06月19日 23:57
>空色エイティ
いろいろ考えながらやっていきましょう。
新曲、結構大変なんだけど何とかする。
アバンティでやるのは楽しみだね!

>ぶいさん
お世話になりました。
すごく楽しいライブで、しかもあの集客。
いい経験になりました。
また一緒にやりましょう!次は豊橋で!
Posted by いた at 2011年06月20日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。