2011年07月24日

Destiny

金曜日。大阪へ出張。本当なら台湾へ出張って言われてたけど、どうにも納得いかず客と押し問答状態。自分の開発したソフトを一部使った装置が台湾で微妙に上手く動いてないとか。うちの部分は問題なく動いていても物件としていろいろマズいことになっていて、何とかフォローしてほしいとのこと。台湾監禁は避けられそうにない…か?

大阪へ行くタイミングがある意味絶妙で、macoさんのライブを大阪で見れる!というラッキーもあった。がしかし、新幹線の最終に乗るために肝心のmacoさんの歌は聴くことができず。泣く泣くライブハウスをあとに。なかなか運命はうまくいかないもので。

泊まってくるということも考えたけど、土曜日にヘルプでドラムを叩く予定があって、さすがにヘルプも余裕がないくらいの出来だから、そのまま帰ってきた。

そのヘルプ。前に一緒にライブをやったシャボンのエマディスクレコーディング。
1週間前にボーカルのユミさんからオファーが。シャボンのドラマーさんが都合がつかないらしくて、何故か自分に。ただ、ユミさんのストレートなお願いが響いたのと、ドラムを頼まれるありがたさから受けることにした。
何せ1週間しかないからドラム譜を適当におこして短い時間で必死に練習。出来は…まぁミスが赤ら様に分かるとこもあるけど、気持ちよく叩けた。かな(^-^;) なんかバブルより真剣に録った気がする。
実に自分の苦手でダメなところがよくわかる曲。REC前々日に入ったスタジオでかなり凹んでた。でも直前にmacoさんのライブで別のボーカルさんが歌ってた「A Natural Woman」を聴いて、ちょっと気分を変えられたかも。音楽ってそういうものだと思う。

音楽で何もかもがクリアになるといいのになぁー。楽しく歌って楽しく叩いて…そんな時間だけが続けばいいのにって、現実逃避もしたくなる。

今回、エマディスクのレコーディングにいろんな形で参加できて楽しかった。関わった方々、ありがとう。ディスクの出来上がりを楽しみに待ちましょうか。

シャボン エマディスクREC

posted by いた at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ドラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イタしゃぁ〜ん(^∇^)
お疲れ様でした。
ホントに助かりました。

イタさんと一緒にできたことが
なによりの思い出になりました。
ありがとうございました‼
Posted by シャボン@ユミ at 2011年07月24日 02:18
>ユミさん
何とかご迷惑かけずにやれたかな?
楽しく気持ちよく叩かせてもらいました。
また何か一緒にやりましょう。
とりあえず、ライブよろしくです!
Posted by いた at 2011年07月24日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216353353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。